クロアチアとは?観光名所から英語の関係、クロアチア代表や料理まで徹底解説!

(※一部プロモーションが含まれています)

2022年秋ドラマの気になるドラマ視聴率はこちら

クロアチアは、ヨーロッパの南東部に位置する共和国です。

首都はザグレブで、クロアチア語が公用語です。

クロアチアは、北はスロベニア、東はハンガリー、南はボスニア・ヘルツェゴビナ、西はセルビアと国境を接しています。
海に面しており、東はアドriatic海、西はジャン・カルロ海に面しています。

クロアチアは、EU加盟国であり、NATO加盟国でもあります。

目次

クロアチアの観光について

クロアチアは、海と山が美しい国であり、多くの観光客が訪れる場所として人気があります。

特に、クロアチアの東海岸には、美しいビーチやトロピカルなリゾートがたくさんあります。
また、西海岸には、古い街並みや城があり、歴史的な観光スポットとしても人気があります。

また、クロアチアの山岳地帯には、ハイキングやスキーなどのアウトドアアクティビティが楽しめるスポットがたくさんあります。
クロアチアは、料理やワインも素晴らしく、それらも観光として楽しむことができます。

クロアチアと英語の関係について

クロアチアは、公用語がクロアチア語ですが、英語が一般的に話される国ではありません。
しかし、観光客が多い地域や大都市では、英語が話されることが多くなっています。

特に、観光スポットやホテル、レストランなどでは、スタッフが英語を話せることが多いです。
また、クロアチアはEU加盟国であり、英語が国際公用語であることから、英語を話す人が少なくとも少数いるでしょう。

したがって、クロアチアでは、英語でコミュニケーションをとることは難しいとは言えません。

クロアチアの観光名所について

クロアチアには、多くの素晴らしい観光名所があります。

以下は、クロアチアを訪れる際におすすめの観光名所の一部です。

  • プライベート・アーランディ(プライベート・アーランディ)
    クロアチア最大の島であるプライベート・アーランディ島にある、おしゃれなリゾート地。海が美しく、ビーチやレストランがたくさんあります。
  • ダブロヴニク(Dubrovnik)
    世界遺産に登録されている、古い街並みが美しい都市。城壁や教会、美術館などがあります。

クロアチア代表について

クロアチアは、ユーロ2020の覇者です。

そのチームは、ロケット・レプリカント、ラキ・モドリッチ、イヴァン・ラドナヴァ、ルカ・モドリッチらのスター選手を擁しており、そのプレースタイルは、スキルとスピードを武器にした攻撃的なサッカーを好む傾向があります。

クロアチア料理について

クロアチア料理は、ヨーロッパや中東の影響を受けています。

特に海鮮料理が有名で、サーモンや鮭、カニ、タコなどの海産物を使った料理が多く見られます。
また、マリナラソースを使った料理も人気があります。

その他にも、豚肉や牛肉を主に使った料理や、ライ麦やスパイスをたっぷり使ったステーキなどがあります。

クロアチアの輸出品について

クロアチアは、主に欧州諸国へ輸出しています。

その中でも特に有名なのは、農産品や食品類です。
主な輸出品として、トマトやレタス、キャベツ、柑橘類、果物類、海産物、ワインなどが挙げられます。

また、化学品、紡績品、医薬品、プラスチック製品なども輸出されています。

クロアチアと日本の関係性について

クロアチアと日本は、外交関係が深く、歴史的にも長い関係があります。

両国は、1996年に国交を正式に樹立し、その後も様々な分野で協力関係を深めてきました。
例えば、経済面では、日本からの投資が多く見られ、日本企業がクロアチアに進出することで、クロアチアの経済発展に貢献しています。

また、文化面でも、日本とクロアチアは、互いに文化や風俗を学び合い、理解を深めることで、より親和的な関係を築いています。

クロアチアのユニフォームについて

クロアチアのサッカー代表のユニフォームは、国旗の色を基調としたデザインになっています。

背番号は赤で、国旗の三角形を思わせる形をしています。
また、クロアチアのユニフォームには、製造元のアディダスのロゴが入っています。

また、クロアチアのユニフォームは、赤、白、赤のストライプ柄が特徴的です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次